<   2016年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

小笠原・父島で2代目ははじま丸

平成28年8月1日(月)
 昨日は4時半過ぎに散歩。もう雨の心配はないと出かけたのですが5時ごろ雨。東の空に大きな虹が見えました。

2月27日小笠原・父島から7MHZ,2.5Wで午前中中央山319mへ登りCQを出しました。JH0CJH/1伊勢原市が当局を呼び出しているのは良く聞こえましたがこちらの電波は届かず。あきらめて撤収。

午後からバスで二見港に向かい遅い昼食後、今度は一人で三日月山212mに登りました。ここでも7MHZ,2.5W。JF2HBH/西伊豆の交信を傍受するも、こちらの電波は届きませんでした。007.gif

4時過ぎがっかりして下山、展望台でホエールウオッチング。さらに5時過ぎの村営バス時間を気にしながら下山。白い素敵な船が二見港に入ってきました。

ははじま丸490㌧、父島と母島を結ぶ2代目貨客船。(7月1日より新造船が就航)

by asakita6 | 2016-08-01 11:03 | アマチュア無線 | Comments(0)