2019年 09月 29日 ( 1 )

昨日は大月市の扇山1138mに3年ぶりに登りました

2019/09/29(Sun)
 土曜日の天気、二転、三転で曇りになりました。念のため大月市の天気予報は午前中は晴れ、午後から曇り。中央線の鳥沢駅に8時半過ぎ着。9時のバスで梨の木平へ。

バスは満員でしたが終点までの乗客は5,6人でした。案内図のコースタイムは1時間20分。隣の道標には1時間50分。私は1時間47分で山頂に。

頂上に近づくにつれて台風の影響?倒木が多くなってきました。ツクツクボウシが鳴いていました。コウヤボウキに似た白い花が登山道沿いに咲いています。富士山の見晴らしベンチで休憩をとり水を飲む。山頂に雲が湧いている。

11時10分山頂1138mにつきました。50Mhzのアンテナを上げバンドないをスウィープ。JI1OWT/八王子市景信山721m,JI1TLL/大月市本社ヶ丸1631m、JJ1SWI/相模原市陣馬山855m他10局とつながりました。

13時過ぎに下山、梨の木平に14時半過ぎ、鳥沢駅に15時半過ぎにつきました。これで扇山には9回登りましたが年々タイムが遅くなります。

悔しいと思う時しか上れない坂の途中で振り向くと負け 橘 高なつめ

富士山手前は九鬼山870m、その奥は杓子山1598m(見晴らしベンチよ
りの眺望

by asakita6 | 2019-09-29 14:40 | 山歩きと無線 | Comments(0)