2018年 02月 12日 ( 1 )

今年二度目の山は景信山

平成30年2月12日(月)
 昨日は久しぶりの好天。急きょ景信山へ出かけました。9時50分高尾発のバスで小仏峠登山口へ。ベンチで身づくろいをしていたらいつの間にか一人。

登山口でストック、ロングスパッツ。すぐ日陰に圧雪。用心して足元を確かめながら登ります。小下沢分岐まで1時間12分。水を補給、軽アイゼンをつけてしばし雪道を楽しみましたが、すぐ泥んこ道に替わります。

景信山頂上727.3mに12時3分。山頂で先客が1200Mhzで交信していました。急いでお昼を食べアンテナを上げました。

山梨県中巨摩郡昭和町/JA1QUM、千葉県夷隅郡大多喜町/8J1CBHAM、神奈川県足柄上郡中井町不動山323m/JI1TLL、静岡県裾野市/JH1SWX/2をはじめ全15局と交信できました。

高からぬ山こそ佳けれ雪こんこ 里村直

by asakita6 | 2018-02-12 14:00 | 山歩きと無線 | Comments(0)