2013年 07月 22日 ( 1 )

茶臼山展望台からのスケッチ

平成25年7月22日(月)
 今日から学校は夏休み。横断歩道のおじさんがいないので気づきました。

7月19日は縞枯山荘を6:25出発。私たちがラストだった。快晴気温は6℃。山荘はストーブを燃やしていた。ウインドブレーカーを着る。縞枯山2403mに7:11着。稜線から南アルプスがよく見える。茶臼山2384m展望台でスケッチ。北岳は1993年7月30日に登っている。北岳肩の小屋からJF3COB/立山雄山3003m、JS2QVO/槍ヶ岳ヒュッテと交信している。
 右側の甲斐駒ケ岳は1992年7月30日に登っている。山頂からJP1GVA/松戸市、JP2EPW/岐阜県安八町と交信。

今回は平日なので無線機は車の中に置いてきた。20日の土曜日に交信する予定。大石峠、出逢いの辻、五辻と廻ってロウープウェイ山頂駅に13時着
何もかも忘れて登る夏の山 松浦敬次郎

編笠山のなだらかな裾野越しに南アルプス主峰の北岳、右側の甲斐駒ケ岳をスケッチ。

by asakita6 | 2013-07-22 11:15 | 山歩きと無線 | Comments(0)