人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2代目小笠原丸でした

2020/01/22(Wed)
 昨日は北風ピュウーピュウー。久しぶりゆりかもめに乗ってテレコムセンター駅へ。TOKYOミナトリエの見学です。20階からの眺望。
快晴で32倍の大型双眼鏡で覗くと丹沢大山の頂上のパラボラアンテナまで見えました。持参の10倍の双眼鏡では見えませんでした。

 江戸時代から現代まで東京港の歴史がよくわかりました。小笠原丸の模型が展示されていました。今日のNHKのラジオ、小笠原丸がドック入りするので18日間欠航する旨のニュース。

 2016年2月に乗った船を思い出しました。てっきり展示されていた模型は3代目と思って眺めていました。船尾の貨物デッキなど2代目と似ていると思っていましたが、写真を見ると2代目の小笠原丸でした。
2代目小笠原丸でした_e0232277_11511553.jpg

by asakita6 | 2020-01-22 11:51 | 歳時記 | Comments(0)

善福寺川散策・山歩きと山頂からの無線・自然観察・絵


by あ