昨日は奥多摩の三頭山1531mに登りました

2019/11/10(Sun)
 昨日は4:30起き。新宿6:46奥多摩・秋川快速で武蔵五日市駅へ。バスで約1時間、都民の森約海抜1000m、暖かくなるまでそのままの服装で登りはじめます。鞘口峠でラガーシャツとベストに服装を整え歩き始めます。見晴小屋手前までの約200mの高度差がが急登で呼吸が荒くなる。

ようやくあたりの景色をゆっくり見るゆとりが出てくる。紅葉は終わりのようです。太陽が出てきて気持ちの良い山歩き。去年と同じようなコースタイムで東峰の展望台に飛び出した。今回はここをパスして中央峰のベンチに11:10に着く。

空いているベンチに陣取りアンテナを北西に向けCQをだす。JK1VUZ/軽井沢町/離山1256m、JI1OOP/飯能市/武川山1052m、JR1PCY/芳賀郡益子町/芳賀富士271m、JR1GNT/足利市/大小山314m、JI1AIO/栃木市/大平山 他18局とつながる。13時18分下山

晴るる日の続きなほさら秋惜しむ 藤瀬正美

標高1400m位の紅葉

by asakita6 | 2019-11-10 14:17 | 山歩きと無線 | Comments(0)