堂平山876mに行きました

平成29年3月26日(日)
昨日は東武東上線小川町駅から9:12のバスで白石車庫バス停下車
10時ごろ、南へアスファルト道路を歩きます。紅梅が満開です。この道を歩くのは私一人ようです。

アスファルト道から杉の落ち葉に覆われたコンクリートの道に代わり、やがて登山道に。ジグザグにのぼりはじめようやく尾根道になり一息つきました。

11時半白石峠につきました。一息入れて剣ヶ峰876mを目指します。電波塔が占拠、そしてここで北へ急下降。堂平山に12時25分着。春霞で遠望がききません。遠く両神山が識別できます。お昼を急いで食べ、アンテナを上げます。

7局と交信、14時下山開始。北に笠山峠を目指します。北側斜面は霜解けの悪路。登山靴が泥だらけ。峠から東に白石車庫バス停を目指します。誰にも会いません。この山は山頂まで道路があり、ほとんどの人は車で来るようです。

15時20分バス停につきましたが15:30のバスがありません。どうやら古い時刻表を見たようです。16:12のバスで帰路につきました。025.gif

15:30のバスにのるため急いで下山中

by asakita6 | 2017-03-26 11:58 | 山歩きと無線 | Comments(0)