矢倉岳870mに行きました

平成28年4月11日(月)
 昨日は小田急線新松田駅からバスで矢倉沢へ。9時過ぎに出発。ツバメが5,6羽乱舞しています。里はまだまだ春爛漫。それでも登山道にスミレ、リンドウ、アケビ、アブラチャンが咲いています。

急登、杉の植林帯を抜け雑木林帯へ、800mを越えないとなだらかになりません。手元の高度計を小まめにみます。ようやくカヤトの山頂につきました。新松田駅のバス停で一緒の人が既にお昼を食べていました。

コースタイム1時間半を2時間9分。かかり過ぎです。042.gif高曇りの中、西側に大きな富士山。南側に明神が岳1169m、箱根の山、大涌谷の蒸気が吹き上げています。そして金時山1123mが見えます。

お昼を食べて,50MHZのアンテナを上げます。南房総市/7N3LLIをはじめ10局。北側を丹沢主脈で遮られている地形のため1時ごろ静かになりました。13:23撤収。下山は1時間27分でした。

矢倉沢バス停付近(標高220m)

by asakita6 | 2016-04-11 11:57 | 山歩きと無線 | Comments(0)