人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高水山759m

 平成26年7月28日(月)
 昨日は青梅線軍畑駅から炎天下の高水三山へ山仲間4人で登りました。
この山は1999年2月7日に一人で、2005年7月16日に山仲間と登っている。

 文字通り炎天下のアスファルト道を30分。これでバてバテ。これからさらにアスファルト道、砂防ダム脇を560mの尾根までさらに直登。これも日陰なし。熱中症寸前。諦めて引返すと宣言。しばらく休み思い直して2,3m登っては休みを繰り返し560mの尾根にたどり着き、木陰で大休憩。前後して登ったグループから冷えたきゅうーりをいただき元気が出ました。

 12時20分常福院のベンチで昼食。13時に出発、高水山759m山頂へ。早くも遠雷?だんだんと雷鳴が近づいてくる。風が冷たくなり黒雲が近くなり合羽上下を着こんだ。しかし雨は降らない。とりあえず上を脱ぐ。さらにズボンも脱ぐ。脱ぎ終わったら雨がザーッと降ってきた。

 これで岩茸石山793.3mと惣岳山756mをパスして沢井駅へ下る。

 写真は黑い雲が近づき冷たい風が吹き、合羽を着こむ。高水山直下から北の方向を望む
高水山759m_e0232277_11372968.jpg

by asakita6 | 2014-07-28 11:43 | 山歩きと無線 | Comments(0)

善福寺川散策・山歩きと山頂からの無線・自然観察・絵


by あ