人気ブログランキング | 話題のタグを見る

角川庭園のバナナの木?

 平成26年5月25日(日)
 朝の散歩。どんぐり山でひげおやじ猫に遭遇。エサでもくれるのかと立ち止まっていました。

 昨日は午後から自転車で太田黒公園へ。善福寺川沿いに行ったので曲がり角が分からず、角川庭園にたどり着きました。ここに「バショウ」の札が付いたバナナ?の木を発見。今まで全部バナナの木と思っていましたが両方とも「草」なんですって。005.gif

 バショウ(芭蕉); 中国原産の大形の多年草。バナナの花に似た黄白色の花が咲く。果実もバナナ形で中には黒い種が多数つまっている。バナナ(実芭蕉:バショウに対して実を食べるので)は種無し。
 
角川庭園のバナナの木?_e0232277_1123815.jpg

 バショウの花
 
角川庭園のバナナの木?_e0232277_11233612.jpg

by asakita6 | 2014-05-25 11:31 | 歳時記 | Comments(0)

善福寺川散策・山歩きと山頂からの無線・自然観察・絵


by あ