大山(3)

2012年1月15日(日)
 昨日は新宿7:21の小田急線で秦野。運よく臨時便が出てヤビツ峠へ。天気予報は”晴れ”で電車の車窓からも大山山頂が見えていたのですが、峠は雪が舞っていました。途中でゴアテックスの合羽、フード、ザックカバーをつけて登りました。10:45山頂。冷たいおにぎりをゆっくり食べました。ミズホの水平ダイポールアンテナを上げ交信。手がかじかんでうまく字が書けません。足が寒さで震えてきました。船橋市、川口市、行田市等10局と交信。12:10下山。
 ガスが漂う雪の山頂付近

ヤビツ峠に13:45。時間が早いのでさらに蓑毛まで峠道を下ることにしました。日が射してきて、遠く相模灘が光輝いて見えます。蓑毛の里まで下りてきたら”どんと焼き”の焼けたお餅を竹の棒に掲げた二人のご婦人にあいました。よほど欲しそうな顔をしていたのか、赤いお餅を一ついただきました。012.gif
せせらぎの音が聞こえてきたら蓑毛はまじかです。

by asakita6 | 2012-01-15 11:18 | 山歩きと無線 | Comments(0)