奥多摩・雷電山494mに行きました
2017年 02月 21日
平成29年2月21日(火)
日曜日は青梅線軍畑駅に9:10着。駅前のベンチでスマートフォンのアプリ「YAMAP」をスタート?地図がダウンロードできません。再起動しても駄目。2,3回トライしたらようやく立ち上がった。まずは榎峠を目指す。ほとんどの人たちは高水山へ。峠を目指すのは二人だけとなりました。
峠にコースタイム通り30分。服装を整え、いきなりの急登。10時半雷電山山頂494m。北側が開けて、あとは杉の木立に囲まれている。冷たい北風が吹き抜けている。木立の中に先客がHFを運用していた。挨拶して50MHZの運用許可をもらう。
JO1KBQ/1東秩父村局に応答、JS1UEH/1東茨城郡城里町・高取山356mとつながる。そしてJH1EHA/横須賀市・鷹取山193m合計12局と交信。足が寒さで痙攣してきた。おにぎりをほおばり12時過ぎ下山。青梅丘陵を青梅駅目指して歩く。伐採地から遠く川乗山1363mが見える。
青梅交通公園までの距離がなかなか縮まらない。巻道があるが「YAMAP」の地図が国土地理院の地図を表示できず分岐か巻道かが判断できない。迷った末登りの道をとる。2004年2月に登った矢倉台が現れたが立ち寄る元気が出ない。
叢雨橋があらわれ、青梅駅到着が16:30頃と予測がつく。予定より1時間遅れ。ようやく心にゆとりが出てきた。第一ベンチで休憩をとる。遠くに黒煙が見えアスクルの火災と気づく。
伊豆が岳?方面を望む
日曜日は青梅線軍畑駅に9:10着。駅前のベンチでスマートフォンのアプリ「YAMAP」をスタート?地図がダウンロードできません。再起動しても駄目。2,3回トライしたらようやく立ち上がった。まずは榎峠を目指す。ほとんどの人たちは高水山へ。峠を目指すのは二人だけとなりました。
峠にコースタイム通り30分。服装を整え、いきなりの急登。10時半雷電山山頂494m。北側が開けて、あとは杉の木立に囲まれている。冷たい北風が吹き抜けている。木立の中に先客がHFを運用していた。挨拶して50MHZの運用許可をもらう。
JO1KBQ/1東秩父村局に応答、JS1UEH/1東茨城郡城里町・高取山356mとつながる。そしてJH1EHA/横須賀市・鷹取山193m合計12局と交信。足が寒さで痙攣してきた。おにぎりをほおばり12時過ぎ下山。青梅丘陵を青梅駅目指して歩く。伐採地から遠く川乗山1363mが見える。
青梅交通公園までの距離がなかなか縮まらない。巻道があるが「YAMAP」の地図が国土地理院の地図を表示できず分岐か巻道かが判断できない。迷った末登りの道をとる。2004年2月に登った矢倉台が現れたが立ち寄る元気が出ない。
叢雨橋があらわれ、青梅駅到着が16:30頃と予測がつく。予定より1時間遅れ。ようやく心にゆとりが出てきた。第一ベンチで休憩をとる。遠くに黒煙が見えアスクルの火災と気づく。
伊豆が岳?方面を望む
by asakita6
| 2017-02-21 12:00
| 山歩きと無線
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