人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラン

 2012年2月26日(日)
 今日は甲州街道を府中から高尾まで歩く。平成22年2月13日に日本橋から明大前まで。同年10月16日明大前から府中まで歩いている。高尾から小仏峠を越えて相模湖まではすでに歩いている。元気に歩けるかちょっと心配。

 昨日は、午後から雨が上がり、阿佐ヶ谷まで歩いた。写真をインターネットで注文し、それを取りに行った。その足で、阿佐ヶ谷地域区民センターを覗いたら「ラン」の展示会を開催していた。ランの愛好家の方たちが目を細めて鑑賞していました。
 道志の峠越えで疲れ、倒木に腰掛けて休んだ。ふと手元を見るとエビネが咲いていたことを思い出しました。001.gif
「四神梅」
ラン_e0232277_735067.jpg
「織姫
ラン_e0232277_7353158.jpg

by asakita6 | 2012-02-26 07:40 | 歳時記 | Comments(0)

善福寺川散策・山歩きと山頂からの無線・自然観察・絵


by あ